プロフィール

有紗

Author:有紗
趣味は、ドール服・カントリードール・テディベアなどのハンドメイド。キキララ、ダッフィー、ムーミン等、可愛いものなら何でも好き♪生まれも育ちもコテコテの関西人(笑)
お人形好きの方は是非お友達になってやって下さいませvv


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


桜都姫


予定とは大きく変わっちゃいましたけど、今後桜都姫にはこんな衣装も着せてあげたいなぁvv


藤月姫


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先日、マ○ドの前を通りがかったら無料でアイスコーヒーをクルーのお姉さんが配ってらっしゃったんですが。
"有り難うございます"って感謝の意を伝えつつ戴くことをご辞退申し上げましたらば!!!!!

“タダなのに貰わないなんておかしいんじゃないこの人?!”

って目で周りの人に驚きの目で見られた有紗です

いや、だって私コーヒー飲めないんで仕方ないじゃない?!
すごくミルク足したら飲めるけど、まさか無料で配ってるコーヒー持って店内入ってミルクたくさん入れて飲む度胸はワタクシにはございません(笑)

薔薇園

先日の薔薇園でのお写真。
クイーンの朝のお散歩でゴザイマス
うちの姫ズの中で唯一、“プリンセス”ではなく“クイーン”の雰囲気をもってらっさる薔翠姫さん。
多分、我が家のドールズの中では当主の薫音**セシル**より、妹であるはずの薔翠姫が一番権力持ってると思う(^^;
妹&従姉妹に仇なすものは容赦なく砕いてひれ伏させてしまう、我が家のマジェスティ**女王陛下**なのでございます(笑)

**最終章**(笑)

ノスタルジア
**ノスタルジア**

フレデリック ミストラル
**フレデリック ミストラル**

ボーダースピリット
このお花は一番最初に薔翠姫と春薔姫が並んでお写真撮らせていただた黄色い薔薇のボーダースピット。

薔薇園に行く前の日が雨だったからか、淡いピンクとか白い薔薇は花びらがちょっと傷んでいたのですが、ボーダースピリットのような黄色系の薔薇が葉のグリーンに対比してかすごくきれいでしたよ~

マイン ルビーン
**マイン ルビーン**
春薔姫の顔の大きさと比較していただくと薔薇の花の大きさがお分かりになるかと(笑)
かなり大輪の薔薇でした

マリア カラス
**マリア カラス**

ムーン シャドゥ
**ムーン シャドウ**

天津乙女
**天津乙女**

最後の薔薇は、見た瞬間友人と2人で"・・・そのまんまやん(笑)"とハモった薔薇
ヒロシマアピール
**ヒロシマ アピール**

この薔薇たち以外にもホントにたくさん色とりどりの美しい薔薇が咲き誇っていました。
まさに圧巻!!
今度は秋にまた行きたいな~~と思っております
とっても優雅なひとときでございましたvv
皆さま長々とお付き合い下さいまして有り難うございました

**その4**

薔薇を楽しみつつ、撮影しながら途中で薔薇のアイスとかないのかしら?!!と友達と捜し歩いたのは秘密デス(笑)
ええ、色気より食い気ですのでね!!!←威張るなよ

スイート・ムーン
**スイート ムーン**
紫色のバラって色々あるんですねぇ!!!!!
この寄り添ってる二人の構図が好きです
薔翠姫は殿方にはキツイですが、自分の妹達にはとっても優しいのです

ジョージ・バーンズ
**ジョージ・バーンズ**

ジョージって聞くとおさるのジョージを思い浮かべてしまいます(笑)←n□kの子供番組にありましたよね???
関係ないけど私はくまのパディントンのがお気に入りでした

ステファン ドゥ モナコ
**ステファン ドゥ モナコ**

"モナコ"のお名前のついているバラってホントにたくさんありました。
もちろんグレース・ケリーもございましたよ

あと少しお付き合い下さい

**その3**

**サマースノー**
サマースノー

実はこのバラ、かなり高さがあって柳のようになってるタイプなんですが春薔姫を片手に掴んで撮影いたしました(笑)
幼っ子だから出来るワザ
ミニっ子ぐらいまでなら出来そうな気もするのですが、それ以上は片手じゃ重くていくら力持ちの私でもムリ、、かな

ギィ ドゥ モーパッサン
**ギィ ドゥ モーパッサン**
花の大きさとしては中くらいな感じの薔薇

ジェミニ
**ジェミニ**

シティ オブ ベルファースト
**シティ オブ ベルファースト**

ジュビレ デュ プリンス モナコ
**ジュビレ デュ プリンス モナコ**

しかし、薔薇のお名前ってそれだけで物語浮かんできそうな感じですよね←あっしが夢見すぎなんですかね?!(笑)

もうすこぉし続きます

**その2**

しかし、大きな薔薇園なので蜂さんも大勢いらっしゃいました(笑)
この写真を撮っている最中も姫ズの周りをブインブインと飛んでらっしゃいましたがミツバチさんなので刺激せずに。。。。を心掛けて。
薔薇園

かくれんぼしているみたいでかなりお気に入りの一枚
薔薇園

クイーンの優雅なおさんぽ風(笑)
薔薇園

そして恒例の(笑)バラ紹介

**アンネフランクの思い出**
アンネフランクの思い出
グラデーションになっていて可愛らしさの中に優雅さが漂うバラでした

しかし、バラのお名前ってホントにいっぱいあるのですよね~~!!!!!

続きます

**Rose Garden**

お針子に入ると日記が更新できなくなるので今のうちに薔薇園での撮影お写真を更新(笑)
ここまで大規模な"薔薇園"って実は初めてかも?!ってくらいあたり一面バラバラバラっっっっ
この時点でワタクシめテンションMaX
アイアンの飾り門をくぐった瞬間とっても良い香りがいたしましたvv

ボーダースピリット

お伴は薔翠姫(しずき)**SD16Gローゼ**と春薔姫(はすひ)**幼SDめぐ**の2人

2人仲良くパチリ!!
2人の身長差がかなりあるのでなかなか写真撮りにくいことにこの時点で気が付きましたとも←おばかさ~~ん(笑)

この薔薇のお名前は“ボーダースピリット”
淡い黄色の薔薇でとっても可愛かったです

こっちは薄いピンクのツタ薔薇さん
薔薇園

こんな機会余りないので、他の薔薇のお写真も撮ってみました(≧∞≦)

アンダルシアン
“アンダルシアン”

鮮やかな明るい赤色の薔薇です

続きます

Before☆After

ちょっとは真面目に更新せねば!!
というわけで珍しく(自分で言うな)日記を更新ちゅう

昨日のブライスちゃんのレイチェル嬢は頭皮はそのままのピンクブラウンのままなのですが、フルカスタムしたりもします。

で元の子はこんな感じ

ブライス

ボブヘアーのパンホリちゃんでございます
カワユイ

で髪の毛結んだりしてたから、くせついちゃってるしというわけで頭皮カスタム。

で、こうなりました

ブライス

デフォの時と違ってまた違うカワユサがvv

レイチェルもパンカちゃんも紐2本つけたんで眠り目ちゃんにも出来るようにしてまする。
ブライスは流し目が可愛いのですよね~~~!!!

しかし、私がカスタムするとみんなメイク濃いな。。。。。。。

デビュー(*^^*)

わたくしめ










続きを読む »

遅ればせながら、アイドールに当ブースに足をお運び下さった皆さま、お話してくださった皆さま、そして有り難くも差し入れして下さった方々、皆さま本当に有り難うございました!!!!!!!
おかげ様でドレスは無事にお嫁入りしてくれました
ブログを見て買いにいらして下さった方がいらしてとっても嬉しかったです
きちんとブログを更新せんとあかんな、わたし。。。と猛省(これが生かされてくれればよいのですが/笑)

関西はめっちゃ暑いんで東京も暑かろうと思っていたら。

すんごい涼しかった、、っていうか朝は肌寒いぐらいだった!!!!なのに蝉が鳴いてるのに友人と2人でびっくりした!!!!!!(笑)

で、こっち帰ってきたらやっぱり蒸し暑かったです
うん、夏だもんね。。。。。
七月下旬あたりからすんごい猛暑になってきていますが、皆様体調の管理にはくれぐれもご注意下さいましね!!!

ディーラーとして次にイベントに参加させていただくのは九月のドールショウです
のんびりしてないで、どんなドレスにするか早く考えなくちゃ
今の所前日徹夜は東京ドルパから回避できているのでこの記録は伸ばしたい(笑)

 | BLOG TOP | 


